楽しいこと、お得なこと、新しいこと 何でも興味があるモコちゃんです!
スポンサードリンク
last entry
お勧め情報

編集中ですがとりあえず

小顔マッサージや体操で憧れの姿に
小顔に見せるテクニック
骨盤矯正の効果はダイエットだけ?
縮毛矯正とは失敗しないために
縮毛矯正のメリット

子宮内膜症は怖い病気?
いびきの恐怖
乳がんの早期発見

マタニティヨガでブルーに勝つ
マタニティウエアが必要になったら

脳卒中(怖い病気を予防)
脳血管障害(脳卒中)って
脳梗塞に勝つ一過性脳虚血発作
うつ病、ストレス、睡眠障害
がん治療にフコイダン?
不整脈が学校検診で
不整脈、期外収縮
不整脈心室性頻拍と上室性頻拍
徐脈性不整脈って怖い?
使い捨てコンタクトレンズの落とし穴
子宮内膜症と乾いた咳
不眠症!本当はよく知らない?
隠れ不眠症など、即効対策は?
archives profile
comment link こんなものも参考に!


本当は怖い家庭の医学
気になること!
すさまじきもの
template by xxx
qrcode


2009.11.01 Sunday -

新型インフルエンザワクチン

新型インフルエンザのワクチンの接種の開始が発表された。接種の順番は、医療従事者、妊婦と基礎疾患がある人、幼児、1歳未満の乳児を持つ両親といった具合だ。
死亡者や重症者を減らす目的で定めたものだろう。
芸能界での感染者の話題が下火になったかと思っていたら、安田大サーカスのクロちゃんが感染して自宅療養している。
団長とHIROだけで出演する予定だった番組も感染拡大を警戒し、テレビ局が2人の出演も取りやめにしたという。
まだ、じわじわ感染は進んでいるわけだ。
スポーツや趣味を楽しむようなコミュニティーセンターなどで、日頃よく話をする人が先週来なかった。実は、子供が小学校で新型インフルに感染したために外出を控えざるを得なくなったという。
子供を持つ母親が、感染を知らずに多数の人が集まる場所に出かければ多くの人にうつしてしまうという恐れがある。
親指も含めた手洗い、うがいといった基本的な予防が大事だが、歯みがきというのも効果的だという。

[参考]
新型インフルエンザの正しい対処法



2009.10.03 Saturday comments(0)


2009.11.01 Sunday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.