楽しいこと、お得なこと、新しいこと 何でも興味があるモコちゃんです!
スポンサードリンク
last entry
お勧め情報

編集中ですがとりあえず

小顔マッサージや体操で憧れの姿に
小顔に見せるテクニック
骨盤矯正の効果はダイエットだけ?
縮毛矯正とは失敗しないために
縮毛矯正のメリット

子宮内膜症は怖い病気?
いびきの恐怖
乳がんの早期発見

マタニティヨガでブルーに勝つ
マタニティウエアが必要になったら

脳卒中(怖い病気を予防)
脳血管障害(脳卒中)って
脳梗塞に勝つ一過性脳虚血発作
うつ病、ストレス、睡眠障害
がん治療にフコイダン?
不整脈が学校検診で
不整脈、期外収縮
不整脈心室性頻拍と上室性頻拍
徐脈性不整脈って怖い?
使い捨てコンタクトレンズの落とし穴
子宮内膜症と乾いた咳
不眠症!本当はよく知らない?
隠れ不眠症など、即効対策は?
archives profile
comment link こんなものも参考に!


本当は怖い家庭の医学
気になること!
すさまじきもの
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.01 Sunday -

YOSHIKIが緊急手術

X JAPANのYOSHIKIが、頸椎椎間孔狭窄症症(けいついついかんこうきょうさくしょう)の緊急手術を受けるという。
持病の椎間板ヘルニアが悪化し、6月頃左手の感覚を失い、7月には右手の痺れも感じるほどに症状が悪くなっていたようだ。
骨の変形により神経を圧迫し、様々な神経症状が起きてきたため、首の後部を切開し、圧迫部位を取り除く椎間孔切除手術がロサンゼルスの病院で施される。
神経が集中する部位なので難しい手術のようだ。
手術後しばらくは絶対安静。回復に数週間かかり、その後は1カ月以上のリハビリが必要という。
神経に何かが少し触れるだけで刺激の強い痛みが走ります。
姿勢が悪く肩こりがひどい。首をコキコキと鳴らしてしまう癖のあるような人は要注意。
指のしびれや首から両腕に鋭い痛みがある・・・こんな症状はありませんか?
椎間板の中にはゼリー状の物体が入っていますが、老化や悪い姿勢などが原因でしぼんでくることがあります。弾力性を失い頚椎は不安定な状態になり、骨同士が擦れ合うようになります。
頚椎が変形すると神経を圧迫し、しびれや痛みを引き起こします。
前屈みでパソコンに向かうような姿勢の悪さも問題で椎間板には大きな負担がかかります。

[参考]
本当は怖い首のコキコキ

2009.07.27 Monday comments(1)

スポンサーサイト

2009.11.01 Sunday -

comment...

カナミ 2009/07/27 10:13
YOSHIKI手術ですかぁ・・・。頚椎の手術はとっても大変な手術だと聞い事があります。10月にはフランス講演も発表してますし、しっかり休養して復活を信じています。先日もxjapantv.mobiで赤坂ブリッツの時の動画を見てました。本当に良かったです。でもこの頃もかなり無理していたんでしょうね手術が無事に成功する事を祈ってます。


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.